MENU

メモリ増設したら、キーボード壊れた。

PCのメモリが1GのDELL XPS M1210
Windows 7 Ultimateにして、なんとかマシになりつつ。

でも、やっぱり重いので、
メモリを増やすことに。

目次

最近はメモリも安くなった・・・

買ったメモリは2G2枚組で7千ちょっと。
これで4Gになるんだから、安い安い。

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB 2枚組 D2/N800-2GX2/E

キーボード外したの図


対になっているメモリを取り換えるため、キーボード外しました。
裏は比較的簡単だったけど、前面は面倒でした・・・。

結果、4Gを認識してヤッター!と思ったら、
キーボードが・・・打っても効かない(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

しかもEnterとか効かない!!
かろうじてPCにログインする文字だけは打てたので奇跡!
が・・・おでこのPC用のキーボードがあったことに気づく。

差し込んだら認識した・・・。

キーボード壊れた・・・(o_△_)oギャフン

出費が増えた…でも遠慮なく、
なぜかキーボードだけ売っている店があったのでぽちってしまった私。
あ~、なんで自分の好きなことには簡単にお金だすのに、
自分にお金かけないんだろう。。。

前々からちょっとこの比率は変えた方が思いつつも・・・
未だに直らない(;´Д`A “`

美容院に行かなきゃ…と思って2カ月程過ぎました(汗)

キーボードが届き、
今度はおでこに直してもらいました。
何と直しました(´▽`) ホッ
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

いや、壊れたらマジでローン組んででも新しいPC買おうと思っていた・・・
会社でDELLのPCとローンの金額を計算していた私なのでした。

でもWindows買ったら、Mac買えない・・・。

危ない危ない。
でもなぜWindowsのPCもいるのかというと・・・。
Macでオンラインゲームができないかもだからです・・・。
ほとんどのオンラインゲームが、Windows+ActiveXに依存しているので・・・。

MacでWin入れてちゃんと動作する保証もないですしね…。
ほとんど、最近ではオンラインゲームやっていませんが・・・。
でも昔なじみのネット友達がやっているので、
たまに会いたくなってりすると・・・・ね?w

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次