MENU

蚊に刺さされには、尊馬油が一番!

ソンバーユ 無香料 70ml私の夏の嫌な事の1つは、虫さされ。
蚊に刺されやすい体質で食われやすい。

でも肌が弱い私は、薬は天敵で、肌が荒れる・・・
やっぱり、昔から使っていた尊馬油が一番効く!!

臭いを気にする人もいるとは思いますが、
傷が残る化学製品の薬と、臭いがあっても身体に害がなく傷が残らない馬油とだったら、どっちを取りますか?
私は、幼少から傷や火傷や虫さされに尊馬油を使っていたので、臭いは気になりません。

でも、私は結構肌が弱いタイプで、ポケムヒとか買って付けたりしているんだけど、
ブツブツ出てきて余計痒くなるわ、後は残るわ・・・で、
やっぱり小さい頃から使っている尊馬油が一番肌に良くて、跡も残らないんだよね。

火傷や傷とか、本当に良く効いた。

最近傷の治し方が変わっているのは知っていますか?
昔で言う傷の治し方は、傷を洗って、消毒して、ガーゼをして・・・っていうやり方だったのが、
最近では消毒は返って自分の体内にある治そうという菌まで殺してしまう上、傷が残ってしまうということで、消毒はしないんですって( 'ノェ')コッソリ 

私の昔の傷の治し方は、ひたすら馬油だったので、
昔の人の知恵っていうのは、そういうのが分かっていたんですね~。

唯一傷が残っていると言えば、学校で消毒した傷しかないし・・・。
祖父が入院した時に、口が渇いてガサガサになることに困っていた伯父さんに、母親が馬油を紹介したら、凄い良くなったといって感謝されていました。

虫刺されや傷、火傷などには尊馬油がお勧めです。ちょっと高いけどね(;´▽`A“

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次